こんにちは、富沢建具店です。今回、紹介するのは家具工事の現場です。造作家具の最大の魅力は無駄なスペースなく、自分の思い通りに家具を造ってもらえるところだと思います。今回の家具は収納力抜群の家具を製作させて頂きました。

引き出しが15個、観音開きが二か所の大容量の収納家具になりました。壁と柱に対しての上下左右の隙間もこちらで加工をしていき、ピッタリ収めることができました。

次に紹介するのはリフォームで玄関のところに間仕切りの建具をつけて欲しいとの依頼で枠から全てこちらで製作していきました。

開口部を広くとるために三本建てにして製作しました。吊り戸にしたのでとても軽く扱いやすいです。また、縦の組子を強調するため、厚さを厚くし、框回りのところを加工しました。